夢紀行inn紺忠はひどい。
2008年8月1日 お仕事 コメント (21)実はいうと、私は、呉服詐欺にあってしまったのです。
なんと、ピンクの色無地と袋帯で60万円退去妨害に遭い
契約を結ばされたのです。
ありえん。
色無地やっていうのに。
せいぜい、10万円程度のはず。
それを、小石丸で織った反物と言い張った。
本当にひどい。
中古の質屋だと非常にお安く買える。
このことを、夫の大学時代の後輩に相談し
消費者生活センターで内容証明の書き方を
教えてもらい解約した。
このお店は、ジャスコ八事店に入店している。
昔の八事は、別荘地かもしれないが
今はセレブの街なのですよ。
いい加減にしてもらいたいです。
なんと、ピンクの色無地と袋帯で60万円退去妨害に遭い
契約を結ばされたのです。
ありえん。
色無地やっていうのに。
せいぜい、10万円程度のはず。
それを、小石丸で織った反物と言い張った。
本当にひどい。
中古の質屋だと非常にお安く買える。
このことを、夫の大学時代の後輩に相談し
消費者生活センターで内容証明の書き方を
教えてもらい解約した。
このお店は、ジャスコ八事店に入店している。
昔の八事は、別荘地かもしれないが
今はセレブの街なのですよ。
いい加減にしてもらいたいです。
コメント
いきなりコメントごめんなさい。
このお店、私も買い物してしまいました。
ところが、どうも先月末に自己破産手続きに入ったとのコト。
八事のお店は閉店しています。
まだ、帯のローン半分(すでに信販会社で夏ボーナスで半分払っています)
残っていますが、
とりあえず問題は無いですよね~。ちょっと不安。
先に早く払え~なんていわれないでしょうか?
モノは春に受取ってしまっているので、返す返さないは無いのですが。
今日ちょっと八事で見て、びっくりしちゃいました。
すみません、お騒がせしました~。
私も八事店で閉店のお知らせと弁護士先生のお名前が。
知っている先生でしたのでびっくりしました。
ただの閉店ではないようなのでネットで検索すると
自己破産とのこと。
現物があったから本当に良かったですね。
わたしなんて、10月末仕上がりでしたから
解約できて良かったです。
もしできなければ、
現物もないままローンを支払ってしまう状況でしょうから。
ローン支払いは滞っていないので大丈夫だとは思いますが
上記の弁護士先生に連絡を取られたほうが良いと思います。
念のためJACCSカード(たぶんそうだと思う)様にもお問い合わせを
すると固いのではないのでしょうか。
でも、私の身近なところで自己破産とは。
従業員の方たちはかわいそうですね。
一度、JACCSに問い合わせします。
従業員の方たちも確かにかわいそうですが、
結構、しつこい勧誘だった事も確かです。
もしかしてこういったことの影響があったのでしょうか。
6月に展示会に行った時は買わないと帰してもらえないかのような勢いでしたから。
知っているところが、こんな風になるとは、
本当にびっくりしました。
いろいろ、教えていただき、ありがとうございました。
娘の振袖を二年前に購入、次女の振袖を勧められましたが家にまでしつこく訪問されるようになり、うんざりでした。
母ひとりで娘の振袖の下見に展示会に行った所、偉い先生がお見えで私に似合う着物をきせてあげるとのこと・・・・鏡の前に布をかぶせて着付けが出来上がった途端に、鏡オープン!!「お似合いです、素敵です」の大合唱・・・
それはとても私の好みの着物ではなく、光によって色が変化する帯や着物・・なんとも悪趣味なジミーなきものでした。総額100万は越えていたように思います。
唖然とする私に電卓はじいて分割の手続き・・・・
「娘の振袖の下見にきただけですから、私の趣味に合いません」
と帰ってきましたが、昨日店の前を通りびっくりです。
倒産ですか・・・・・
長女の振袖と私の袋帯を総額100万くらいで購入しましたが、次女は私の娘時代に着ていた振袖を来年の成人式に着せることにしました。
閉店するにしてももう少し片付けて終わればいいものを、散らかりっぱなしでみるも無残でした。
たぶんまだ倒産を知らない方もいらっしゃるんでしょうね。
「振袖をできるのを楽しみにしていたのに・・・」
と店の前で唖然としていた方がいらっしゃいましたから・・・
あれほどしつこく電話勧誘があったのに閉店のお知らせはきませんでした。
ジャスコの名前があるから信用していたのに残念です。
かける言葉がありません。
成人式なんて一生に一度のことなのに
ひどいことをされてしまってお気の毒です。
そんなことされたら安心して買い物できないですよね。
しかも、次女様の成人式を狙って訪問販売ですか。
百貨店なら、自宅で買う客様もいらっしゃるでしょうけれども
望まれてないのにそんなことされるなんて非常識ですね。
振袖ができることを楽しみにされているお客様に関しては
他店で引き継ぐことはできないのでしょうか?
それでもだめなら、解約という形もありでしょう。
それと、ジャスコは今店舗入れ替えが多いです。
「ジュエリーマキ」「紺忠」「やまと」など被服系が軒並み
大変みたいです。
八事にあるのだから、がんばってほしいです。
三重県伊勢市のララパークに入っていたところです。
前を通るのも嫌だったけどなくなって、せいせいしています。
ニュージーランドに住むえんぴつと申します。
名古屋に住む友人が、今この紺忠のことでパニックになっています。
確かに彼女の意思で買い物をしたのですが、ジャックスとセントラルファイナンスの2社に二重払いをさせられていた事と、その買い物の内容が、買っていないものがのっている事が判明。
店を信頼しきっていて,気づかなかった事と、最近まで病気で臥せていたのもあって、請求書などを確認できなかった事もあります。
とりあえず消費者センターなどで被害届を出したそうですが、足りない書類などをそろえてくるようにと言われた段階だそうです。
大変パニックになっている彼女のそばにいてあげられないのがとてももどかしいです。
もし,法的な情報、被害者の会などがありましたら、情報を頂けますでしょうか。
三重県が本社らしいですが、地元で悪事を働いていたのですね。
名古屋の八事は、セレブな町なので、あんな悪事を働いても
ネットでばらされなかったのかしら。ネットで調べても何も
悪い情報出てきませんでしたから。
えんぴつNZ様
えんぴつ様のお友達はお幸せだと思います。
海外にこんなに心配してくださるお友達がいらしゃるのですから。
お店を信用して要らしたお友達様が悪いのではなく、
すべてお店が悪いのですが。
私事で悪いのですが、紺忠とトラブルになった際、
「今までトラブルになったことがないのですが。あなたはお着物とご縁の無い方ですね。」なんぞといわれて傷ついたものです。
トラブルが無いのではなく、信用をお客様がされていたからこそ、トラブルがなかっただけですよね。
さて、クレジットカードを二重払いにされていたということは、カード会社で確認された情報ですね。このことはわたくしは法律家ではないので、弁護士先生に確認された方がいいと思います。
紺忠は買主はおろかクレジットカード社もだましているので詐欺だと思います。そのことを立証するためには契約書が必要ですが、保管されていますか?
パニックになっていらっしゃるのはわかるのですが、弁護士先生も、消費者センターさんも、ご自身でがんばることを前提としています。
すべて、おんぶにだっこにはいきません。被害者で病気の彼女に厳しいことをいうようですが、自分の権利は自分で守らないといけないのです。
それと、被害者の会は作ってもらうのではなく、自分たちで作るものです。
作っても利害が対立すると、もめることもあります。そこを、乗り越えるだけの
バイタリティと他人を思いやる繊細さが必要です。そこまでわかった上で作ると
非常に大きな力となるでしょう。
あと、着物に関しては過去にトラブル(愛染蔵等)がありましたので、その方たちの知恵を借りるのもありかと思います。
本当に私は何も能力がなくがっかりされていらっしゃると思いますが、
えんぴつNZ様の存在はお友達にとっては、ありがたい存在だと思います。
本当にお友達様の納得いく結論を得られるといいですね。
ご丁寧なお返答をいただき、ありがとうございました。
大変参考になります。
友人のそばにいてあげられないのが本当にこういうときもどかしいのですが、このサイトの事をお知らせしたら、とても喜んでくれました。
多少でも、彼女の気持ちを落ち着けることができ、その道に明るい方がブログに書いてくださったことを私もとても感謝しています。
法的な処置をとろうとすると、いろいろな利害関係が出てきて大変と言うのは、わかるような気がします。時間も、気も、そしてお金も、かかることですよね。
とりあえずは、彼女も書類をそろえる所からスタートしています。
ほんとうにご親切にありがとうございました。
紺忠のことを調べていましたら、こちらにたどり着きました。
他の方々がどういう対処をされているのか大変参考になりました。
私は、商品を受け取っていないにもかかわらず信販会社(ジャックス)より
引き落としが開始されており、落ち込みの日々でした。
今は、購入した着物がどの工程(仕立に出されているのか反物の状態か)に
あるのか郵便が届くとのことなので待っていますが、10月中には届く予定の
郵便もこない状態で大変不安です。
本当に、紺忠の無責任さが伝わりますね。
今日は、土日を越したので届くはずですよね。
もし届かないのなら、消費者センターや弁護士先生に
お電話をすべきです。
会社自体に対応能力が無いので、早急に動くべきです。
楽しみにしていた着物がどうなっているのかわからないのは
困りますね。
後、信販会社には破産していて着物がどうなっているか
わからないことは伝えて引き落としは待ってもらえないか
交渉してみてもいいのでは。
少しでも良い回答が得られるといいのですが。
返答頂きありがとうございます。
信販会社には引き落とし停止依頼をしました。
でも、着物が手に入らなかった場合今まで引き落とされた分はどうなるのか等
問題があるので、今着物がどこにあるのか郵便を待っています。
着物だと仕立ててなかった場合、仕立て代約10万弱の負債を更に背負うことに
なりますし、弁護士は現金が返ってくる見込みは少ないとのことでした。
紺忠側の弁護士なので、やはり曖昧な回答ですっきりしません。
紺忠はつぶれ・・・といってもうちの場合は商品はあるのでよいのですが・・・
岩盤浴もつぶれ・・・15万円分の回数券は払い戻せましたが・・・
昨日息子の英語の懇談会に行きました。
4月の入学時に30万年間授業料を払いましたが6月の懇談会でクラスを上げるという事で40万払いました。
昨日の懇談で個人レッスンを取り入れたほうが言いといわれ37万円の契約をしました。
忙しさでパソコンを開く暇がありませんでしたが、今その英会話スクールの評判を調べたら好評、悪評さまざまでした。
懇談会と称して高額の授業料をその場で契約させる技にまんまとひっかかってしまいましたが、よく考えたら9ヶ月で130万円ほど払っていることに気づきました。
パソコンを開いたらいろんな情報があるということをこのサイトでわかったのに調べるのが遅すぎました。
こうなったら息子にもとが取れるくらい勉強してもらうことですね。
ちなみに息子は高校生です。
この不況で生活が苦しい時に言われるままにお金を払ってしまったことに後悔です。
自分は絶対俺俺詐欺にはひっかからないと思っていましたが気をつけなければと感じた年の瀬でした。
結構、倒産騒ぎ多いですね。
それと、内定取り消しも非常に多いです。
非情に、今年は急に情勢が変わる大変な年でした。
ところで、岩盤浴がつぶれたのは知らなかったのですが
どこのでしょう。
教えてくださいまし。
しかし、回数券って曲者ですね。
気をつけます。
野球選手なども広告塔になっていてお店はとてもきれいで、スタッフも感じがよく
つぶれる時もすごく対応が良かったです。
メールや、お手紙で何度も通知をくれたし、回数券の払い戻しもしっかりしてくれました。最後の最後まで感じがよく、利用者の多くは復活して欲しいとの声がたくさんありました。
しかしこのご時世お客は少なく維持していくのが大変だったみたいです。
とても清潔で感じの良かったお店なので他の岩盤浴には行く気になれず今年の不景気をなげいています。
英会話は夫がクーリングオフをしてくれました。
私の怒りとは裏腹に「再来年まで会社が持つかどうか分からないので今回の契約は見送らせてもらいます」とやんわり断ってくれました。
このことで、息子も来年の12月までは気持ちよく英会話に通えると思いますがその後は長期の契約をしなくてもよいところへ変更します。
とにかく早く強引に契約を迫るところには要注意ですね。
分かっていてもその場では断りきれないことがありますので本当に気をつけなければとおもいました。
gatapyさまもいろんなわなに引っかからないように良いお年をお迎えください。
フォーラム紺忠が破産したことについて、みなさんがどのような対処をされているか知りたくて、調べていたらこちらにたどりつきました。
商品が仕立てに回っていた方、どのような対処をされましたか。仕立て代の二重払いをするしかないのでしょうか。
私は、9月にジャスコ小牧に入っていたお店で長襦袢を買い、仕立て代含めて5万円程度支払いました(カードのボーナス払いにしたので、1月に引き落とされる予定)。10月半ばまでには引き渡してほしいとお願いしたにもかかわらず、その頃までに仕立てあがったとの連絡は無く、代わりに弁護士さんから手紙がきました。その手紙によると、店は閉店し、破産の準備中で、商品は仕立て屋に未仕立てで置いてあるから、仕立て代を払って引き取ってほしいとのこと。契約解除しても、代金の返還は負債が多いため厳しいし、仕立て代を支払わないと仕立て屋さんから引き取ることもできないというようなことが書かれていました。
仕方なく、仕立て屋さんに電話して、仕立ててもらい商品を引き取りました。しかも、お店で聞いてた仕立て代より多くの額を支払いました。
そして、もう1点、ゆかたのクリーニングをお願いしていたものもクリーニング代金を支払って引き取りました。
腹は立つけど、つぶれて借金しか残っていないならばどうにもならない、着物を買うときは気をつけようと思っていたところに、今度は、別の弁護士から請求書が届きました。仕立て屋さんに直接払ったゆかたのクリーニング費用の分です。どうしても納得いかないため、払っていませんが、これも払わなければならないのでしょうか・・・。
はじめまして。
仕立て代はkama様の場合は手元に仕立てた商品がございますので
支払ったことは正しいと思います。
しかし、債権者(お金をもらう方)がはっきりしない場合は、
債務者(お金を支払う方)は、債権者がはっきりするまでは
支払わないほうが良かったのかもしれません。
というのは、もしかして債権譲渡を手形でしていたのかもしれません。
でも、支払われたのなら、どこの仕立て屋にどの内訳で支払ったのか
領収書等で立証されてはいかがでしょう。
ただ、弁護士先生が複数いらっしゃるということですが、
どのような立場の方か(紺忠側の弁護士で複数人いらっしゃるのか、
他の債権者の弁護士なのかもしれません)確認されてみては
いかがでしょうか?
カードも二重契約されていないかも確認されたほうが
いいかも知れません。
また、確実なことを知りたい場合は、消費者生活センターに相談しても
いいかもしれません。
中日ビルにある法テラスで相談されても
いいかもしれませんね。
ですが、この呉服の売れない時期に無理な多角店舗展開をはじめたので、岐阜、小牧、八事等々、この辺は詳しく知りませんが、出店費用がかさんだのでしょう。潰れて仕方ないと思いましたね。
信販会社(ジャックス)によるとキャンセル率も低く、竹内やほていやよりもいい会社だったのに戦略を誤りましたね。
ありがとうございます。
わたしも、紺忠情報を探していたのですが
結構いい評判だったので、こんな強引な販売をするとは
思いませんでした。
やまととともに元気だったのに、イーオン八事店では、
両店舗とも閉店しました。
八事は、もう着物をたくさんもっていらっしゃるお客様が
多いみたい。
今日ふと思い出してネット検索してみたらこんなサイトがあったことを知りました。
以前あった紺忠の津店(夢紀行 津店)は現在は同じ場所で名前が変わってオープンしてるらしいです。
社員は若干?変わってるみたいですが、紺忠の時からとっても評判の悪い、店長がそのままそこの店長になってるらしいのでぼったくられないようにみなさん、気を付けてください。