08月01日付 日経BizTechの報道「NTTドコモ、3%減収も経費削減で4%営業増益」へのコメント:
私の知人が、ドコモに勤めているので、気になっていました。
彼女は、アメリカのワシントンDCで、携帯の違法ネット防止、
携帯の普及の研究をしたそうです。
今、日本で、携帯は市場過飽和で、携帯を持っていない高年齢層をターゲットにしている。

でも、高齢者は、「外出先に携帯を持つ必要はない。」
「うるさい」「緊急の時以外はかけたくない。」
「見張られているようでいやだ。」
等、新しいものを受け付けない様子。

うーん。NTTは携帯事業について、
全社を挙げて力を尽くしている。

ISDNのようにならないよう、
気をつけてもらいたいものである。

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